

2年ぶり…!!

久しぶりにブログやってみようかな…!!2年ぶり…!!

ども!!!





記事アップしたいけどスマホからじゃ画像アップロードしたりできない!!

なぜじゃ!!!

そしてどうもこっっぱです生きてます(笑)!!
イラスト載せたいけど、もうちょっとかかりそうです…!!












自由だーーーーー!!!!!!

どうもお久しぶりです!!
いつものように元気に生きてましたこっっぱです!!

気づけば2月も終わり…
この一カ月は本当に大変でした…!!
国試がありましたもので…しかしそれも先週末に終わった…!!
自己採点も安全圏内…!!!!
…そう…もう…


自由なんですよやったぁぁあああああああああああああああ!!!!!!


…といっても,まだ引越しの準備やらなんやらでバタバタしているのですが.
とりあえずほっと一息といった感じです!!!
まぁ,勉強の合間合間に落書きしたりはしていたんですけどね(笑)

とにかく今は映画!!観に行きたいですね!!
F-1の映画「RUSH」!!!
これすっごい気になっているんですよね~!!
今度絶対観に行こう…ってかまだやってるかな…??

漫画に関してはあれから新しく読み始めたものは特にはなく.
ってか時間的に無理でした(笑)
んんん~~!!時間できたし,今度は何を読もうかな!!

とりあえず今ビッグコミックオリジナルの「新黒沢」が楽しみでなりません!!
最新の話もめっちゃ面白かったw!!
福本先生独特のギャグがいたるところにw!!!
「酒のあて先生」もめちゃくちゃ好きだし!!いいこと言うし!!

「ボロは着てても~~心は錦織!!!」(笑)

いいおっさんたちがキャッキャとバトミントンを楽しんでいる姿はなんか…うん…
微笑ましかったですよ(笑)
続きはやく読みたい~~!!!
あとカイジはまたなんか長々と続きそうですねワンポーカーw
和也もカイジも頑張れ~.

あとは天牌!!
毎週楽しみにしてる作品です!!
今紅富士決戦で熱い熱い闘いが繰り広げられています…!!
どうなる事やら…まったく先が読めません…!!
これが天牌…だから天牌…だから面白い!!!

色々楽しみじゃ!!




はい!!!
ではそろそろ!!イラストコーナー行きましょうかね!!
…まだアナログですが.というかペンタブ買うのかな…
もしかしたらこのままずっとアナログ…!?
嫌いじゃないからこのままいくか…?
さてさてどうしたものか…?

ではいきましょう!!
今回は創作絵が主です!

20140210_222022.jpg
なんか格闘系の描きたくて…
詳しい設定とかはほとんど決まってません.ただ描きたいものを描いてみただけです!!
後ろの少年とメガネは兄弟で,この一番手前のやつのファンです(笑)

20140210_230146.jpg
兄「さっ…さささっ…」
レド「サインかい?いいぜ」
とかそんなん.
この男の名前はレドニー.兄弟の名前は決まってません.

20140210_231404.jpg
弟「(ついでに)おじさんも!サインください!!」
ジョウ「大歓迎だぜ!だが,次からは俺のこと,おじさんじゃなくてジョウって呼んでくれよな!!」
弟「ジョー?」
ジョウ「ジョウ☆」

20140211_213504.jpg
筋肉バカ達!!

20140212_002521.jpg
妹?彼女??(決めてない(笑))

20140212_084804.jpg
東場 岑雄(ひがしば みねお)

20140212_095038.jpg
これ,描いてから気づいたけど,東場って「とんば」じゃなくて間違えるなら普通は「とうば」じゃないか?と思った.
とんばって麻雀じゃん…実況者麻雀好きなの?そうなの?(笑)
いやぁほんの少し麻雀脳になってたみたいです.
そして岑雄は英語喋れないから苦労しそうです(笑)

20140212_214217.jpg
確実になんとかならないフラグ(笑)
レドニーらへんに通訳頼んでみなよ…
ってかなんで来たんだよ…
ってかぶっちゃけ場所決めてないよ…(英語圏ってだけは決まってるけど…)

はい!!
今回はこんくらいで!!
なんかいろんなキャラに少しずつ髭師匠的要素が混じってる気がして(笑)
自分が創ってるんだ.色々混じるのは当然か(笑)
個性って難しいね!!

短髪師匠も弟子も大好きだよ!!

ではでは今回はこの辺で!!!
早く暖かくならないかな~~~!!!!!!


あけました!!

あけましておめでとうございますっ!!
遅いですが!!

すごく遅いですが!!!(笑)

いやぁ,本当に久しぶり…!!
みなさんどうお過ごしでしょう!!

こっっぱは元気です!!!
特に変わったことはないのですが,強いて言うなら,正月からいろいろ食べて太ったということくらいですかね(笑)!!
お餅が美味しくて…!!
おばあちゃん家で作ったもち米から作られたお餅がもうとてもおいしくて…!!!!

丸めるのは年末にお手伝いしました!!
すごいたくさんあったから腕が疲れたけど…けどね…!!
つきたてのお餅をね…!!

こう…ちぎってそのまま甘い餡子の中に投入するわけですよ!!!!!

アツアツやわらかなお餅と餡子が出会ってさあ大変(笑)!!!!
これがあり得ないくらいおいしくて…!!!
すごい贅沢…!!
このために生きてんなぁ~!!!!って感じで(笑)!!
あとお雑煮…!!
おばあちゃん家のお雑煮…!!
鰤のお雑煮…!!なかにまたお餅を入れて…!!!!
これがまた非常に美味しい!!!
たまらなく美味しい!!
汁の一滴も残さない!!

とにかくとても美味しい思いをしました^^
たくさん食べまくってしまったので,そりゃ太りましたが…!!
いいんだ!!人間ある程度太ったほうが!!(笑)


それからは今まで通りですね.
ただ,やはり運命の時が二月に迫ってきているので,それなりに焦ってはいますが…
とにかくやるしかない!!ってな感じですね!!

なのでこれからも更新は遅くなると思いますが…
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!!!!



はい!!
ではイラストコーナー行きましょう!!
相変わらずペンタブは復活していないのでアナログですが…!!
創作絵がメインです!!

20140120_192521.jpg
しょっぱなは久しぶりのオリ麻絵~~~!!!!!!!
布東~!!南榎谷さ~ん!!西樹~!!神北~~!!!!
いやぁみんな久しぶりだね!!
こいつら大好きだよ!!
西樹さんが落ちそうになってるので大変だ!!
助けろ助けろ(笑)!!

またいろいろ麻雀打ちながらダラダラ話したり,楽しくバカやったりしてほしいね!!
描きたいね!!!!!

お次はこれ!!
20140117_202653.jpg
いつぞや描いた,マフィアキャラのちびっこ版!!!
園児にしてみました(笑)!!
たまにはこんなちびっこたちを描くのもいいね…!!癒されました!!

20140117_202712.jpg
先生陣もいますv!!
右の先生は普段から優しい先生.
左の先生はすごく優しいのに,顔が怖いから園児たちに怖がられてしまってるっていう…(笑)
がんばれ先生!!曲者ばかりだけども!!

20140118_215239.jpg
転入生の子もいたりw!!
見るからにおぼっちゃまって感じだ…!!
仲良くやれよ!!
そしてやはりちびっこってかわいい!!!!


そして最後はぁ~~~~…!!

20140120_104913.jpg
我らが髭師匠!!!!
ししょ~~~!!
大好きですよ~~~!!!!
筋肉いいよね筋肉!!
ほら,弟子こと短髪師匠!!髭師匠が手を振ってるぞ!!!
短「…………(控えめに手を振る)」←(笑)
ついでに笑顔も髭師匠に見せてあげることができれば満点なんだけどね^^


ってなわけで!!!!!
2014年もこんな調子でおっさんやら筋肉やら園児(!?)やらを描いていきますので!!
どうぞよろしくおねがい致します!!!!!

なんか最近ノロウイルスが流行っているそうなので,みなさん体調にはくれぐれもお気を付けくださいね…!!
でわでわ今回はこの辺で~~!!!!



続きは拍手コメお返事です!!

続きを読む

今年もあとわずか!!!

2013年もあとわずかになりましたね…!!
どうもこんにちわこっっぱです!!

みなさんいかがお過ごしですか?
私は最近また天やアカギ,黒沢などにハマり,読み返しています(笑)!!
アカギは矢木戦も市川戦も浦部戦もほんと名勝負ばかりで終始ドキドキっ!!!!!
熱いぜ…クールに熱いぜ…(笑)!!
近代麻雀本誌では,今鷲巣が…鷲巣が…うん.なぜこうなった(笑)
続きがいろんな意味で気になる作品です(笑)!!

あと前回言った黒沢!!
今は新・黒沢ですが,ホームレス編になって,面白さが増してきました!!
ほんと,続きが待ち遠しいです!!
「酒のあて」先生…やはり天使だった…一番の天使は先生だった…!!
心打たれましたね…!早く!!読みたいですっ!!!

あとカイジのワン・ポーカー.
これも勝負が気になりますね…!これからどう和也が反撃に来るか…!!
こちらも気になるところです…!!!


はてさて!!

話は変わりますが,今年の9月でこのブログ,丸二年たったことになります.
いやぁ早い…!
いつの間にって感じですね…!!

ちなみに初めて短髪師匠や髭師匠が登場したのは10月の終わりらへん…!!
初めて描いたころより,見た目とかもちょっと変わっていますね…!!
弟子とかほんとかわいくなった(笑)なんでだろw
短髪師匠はあまり変わってないかな…?
髭師匠は全体的に印象も見た目も初登場時から変わっていったように思います(笑)
だんだんアホ…いや,賑やかな性格になっていってるようなw

とにかく,彼らにはほんと感謝してます…!!
描くと楽しいし,笑わせてくれるし!!
これからも一緒に楽しくいけたらいいなと思っております…!!

そんなわけで…!!!

さっそく!!
イラストコーナーに行きたいと思いますっ!!!!!
もちろん師弟絵だよっ!!
アナログだけど…!!
枚数がちょっぴり多いので,今回は早めにスタートです!!

ではいっちゃいましょう!!!

20131209_235435_2013122317151193b.jpg

まずは我らが髭師匠の満面の笑顔~~~!!!!!!
いやぁいい笑顔!!
久しぶりに描きました…!!
やはり楽しいなぁ…!!

20131209_220449.jpg
お次は髭師匠と短髪師匠(弟子時代)!!
短髪師匠に強さを見せつけてからの髭師匠のお言葉.
これを機に髭師匠のもとで本格的に修行を始める…ってな感じかな…!
強いってかっこいい.うん.単純にかっこいいよね.強いって.うん!!

20131210_001505.jpg
…からの素直じゃない短髪師匠(弟子時代)(笑)!!
髭師匠みたいな筋肉だるまにはなりたくない…
そう言っておきながら今の短髪師匠.まぁまぁ筋肉だるまですよ?(笑)

20131210_003353.jpg
お次は短髪師匠と弟子~~~!!!!!
こっちもこっちで相変わらずっ!!!

弟「しっしょ~~~~!!!!!」
短「うわてめぇどけ邪魔だ歩きづらい」

短髪師匠ひでぇww
でもめげない…!!めげない弟子!!
がんばれ弟子!!負けるな弟子(笑)!!

20131210_005211.jpg
…むしろ負けたのは短髪師匠のほうでした(笑)
短「…そんな目で見るな…」って感じでしょうかねw
弟子は弟子で,短髪師匠にとても憧れているので.
この視線は当たり前…!!憧れの眼差し…!!

こんな目で見られると,さすがの短髪師匠もお手上げみたいですね(笑)!!

20131211_172125_201312231714578ed.jpg
弟子~~~~短髪師匠のかわいいかわいい弟子だよ~~~~~(笑)

20131211_174254_20131223171848da0.jpg
無視…!!弟子を圧倒的無視…!!!(笑)
短髪師匠がぼーっとしてるのは比較的珍しいと思う.
後ろから忍び寄って「わっ!!!」ってやったら驚くかな…気配で気付かれるだろうな(笑)

20131210_012632.jpg
髭「弟子~~~~~!!!!!」
弟「師匠~~~~~!!!!!」
短「…!!」
愛され師匠!!!短髪師匠愛されてる~~~!!!!^^
ほんと,短髪師匠って恵まれてるよな…こんなに素晴らしい師匠と弟子に出会えてよぉ…!!
うらやましいぞ畜生め!!!!!
お前も同じくらい…愛してやれよな…!!!

20131211_170534_20131223171533e8d.jpg
師弟絵最後は見守る髭師匠.
これからも短髪師匠や弟子を,その優しい目で見守ってやってください…!!
そして弟子たちだけでなく…私たちのことも…見守っていてください…!!!!!!(笑)


はい!!!
師弟絵以上です!!!!
楽しく描きました!!!!
久しぶりでいろいろ雑なところもあったけど,とにかく楽しかったのでいいかなと思いますっ!!!!
師弟大好きじゃ…大好きじゃーーーーーー!!!!!!!



でわでわ!!!!
そんなこんなで今回はこの辺で!!
もしかしたら今回が今年最後の更新になるかもしれませんが…!!
みなさん,体調に気をつけて,楽しい年末年始をお過ごしください!!!
きっと,髭師匠たちが見守ってくれていますよっ…!!!


それではみなさん,よいお年を!!!!!!!!!!



プロフィール

こっっぱ

Author:こっっぱ
朝食はベーコンエッグと決めているのでね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~
次のキリ番は20000です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
